大きな表札 & 晴天の七里ガ浜

  • 2017.11.25 Saturday
  • 06:53

こんにちは四葉

秋はどこへ行ったのかしらん秋

と思うほど、冬の気配・・・

でも、今日は良いお天気で平穏な日々に感謝です。

 

今日ご紹介の作品は、ご注文をいただきました表札。

スペイン文様をポップな雰囲気で花

サイズが横長で大きめなので、番地も加えました鉛筆 

300.JPG

 

デザインを考えている時も楽しい時間でした!色を付けるのも幸せハート

 

301.JPG

 

最後に白を入れて、完成!

白の部分は2〜3回、色をのせる予定です。

302.JPG

 

焼きあがりは、次回にね!

 

幸せもう1つの作品はウェディングプレート☆

こちらのプレートも制作しているだけで、幸せのおすそ分けを

頂いているようなhappy時間でした!

末永くお幸せにハート  

305.JPG

 

今週の火曜日は本当に久々の秋晴れ夏

美しく空気の綺麗な青空でした!

朝、七里ガ浜でカメラ  

7.JPG

 

8.JPG

今年の秋は雨日が多かったから、余計に感激の秋の海と空でした!

 

アトリエに戻り、小さいけれど、海をバックの江ノ電を撮りましたよハート 

9.JPG

 

昨日は陶芸教室へ行って、電動ロクロの練習を!

やっと、自由自在にロクロの上で土の芯出しができるように・・・嬉しいひよこ

でも、形成と削りはまだまだ・・気長に頑張ります。

 

そう、少しずつでも進歩するって、嬉しい。

カメさんのようなスピードでもね亀

 

そうそう、カメといえば、今日聞いた元歯医者さんの一言。

口の中の健康が体全体の健康と関係が深い!とか。

特に「よくかむ!」ことが本当に大切だそうです。

友人の歯医者さんは、亀 亀(かめ!)のTシャツを着て

食べ物をかむ大切さを講演で訴えているそうですよ!

覚えておきましょうね!!

 

クリック応援ポチポチとよろしくお願いします家

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
 
絵付け ブログランキングへ

 

コメント
作品を創ることで、幸せのお裾分けって本当に素晴らしいこと!
もの創りの醍醐味ですね〜♪
娘夫婦に表札をプレゼントした事を思い出して懐かしいわ〜☆
目の覚めるような美しい湘南の秋の風景、ありがとうございます!
  • ねこなで
  • 2017/11/25 5:39 PM
本当にもの作りは幸せの宝物です。
もちろん、お料理だって、編み物だって、
木工だって!なんでも、
自分に合うものに出会えたらラッキー!
私はスペインタイルに出会えて良かった!
これから、空気は冷たくなり、寒くなるけれど
海と空は青の綺麗な季節です!
お元気でお過ごしくださいね。
  • カマクランタイル
  • 2017/11/25 9:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM