アズレージョタイル & 由比ガ浜「パパノエル」

  • 2017.11.18 Saturday
  • 20:44

こんばんは。

急に寒くなり、鍋物の恋しい季節となりましたね〜秋

 

今日ご紹介の作品は、ポルトガルのオールドアズレージョです。

4年前にポルトガルへ行った時、購入した本の壁画絵です↓

サラッと描いてみます鉛筆 

1.JPG

 

第1段階の青を薄くいれ、2段階目に入ったところ↓

2.JPG

 

2段階目を描き進めます↓

3.JPG

 

3段階目にさらに影をつけます↓

4.JPG

 

15儚僖織ぅ襪任垢里如2時間ほどで絵付け完成幸せ

電気窯で約8時間焼成して青がはっきり↓

今回、修正はなしにしたので、少し釉薬の縮んだところは

もうアンティーク調ということで!! ↓

完成版ですひよこ 

5.JPG

 

こちらのタイルはアトリエの階段に貼りました!

階段のタイルもあと2段のみ・・・What's next?  

6.JPG

 

少し前の大雨の日、由比ガ浜の「パパノエル」でランチをランチ

嵐のような雨の日!

母のために予約したので、息子夫婦と、車で伺いました車

荒天の中、満席でした! 

IMG_3679.JPG

 

2,200円のランチを・・・

息子だけ、プラスアルファを(笑)

IMG_3665.JPG

 

IMG_3667.JPG

 

美味しい前菜の後は、お魚とお肉料理。

IMG_3670.JPG

 

IMG_3677.JPG

 

デザートは4人分、別のケーキの組み合わせで・・・ありがとうございます!

IMG_3680.JPG

コーヒ−もいただき、楽しいひと時でしたハート

優しい息子とお嫁さん、やはり孫とのランチを楽しみにしていた母、

そんな3人に囲まれ、素敵な時間をありがとねハート

良い週末となりますように!

 

体が弱っているときは心も弱くなるもの、

しっかり元気になって、心もたくましくなろうねネコ

 

クリック応援ポチポチとよろしくお願いします家

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
 
絵付け ブログランキングへ

コメント
さらっと描いて、この素晴らしい仕上がり〜☆
お見事ですね〜!
階段が自分の作品のギャラリーになるって、本当に
素敵なことですね!
家族水入らずで、美味しいものを頂く。
一番の幸せですね〜☆
  • ねこなで
  • 2017/11/25 5:32 PM
コメントありがとうございます!
自分の作品のギャラリーなんて
考えてもみなかったので、
そうか!!と嬉しいです。
家族、周りの友人、世界の人たち
みんな幸せな気持ちが大きくなるとような〜☆
  • カマクランタイル
  • 2017/11/25 9:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM