6月の生徒さんの作品紹介 & Double Doors at 七里ガ浜

  • 2017.06.12 Monday
  • 22:42

こんばんは。

梅雨に入りましたが、今日は涼しくてホッと一息薔薇

今日は6月の生徒さんの作品紹介の日です幸せ

 

まずは、レギュラーコースを卒業されたSさんの3作品から!

青一色のマヨルカ焼き、オランダのデルフトのデザインです。

↓濃淡がとても綺麗に出せました青 

IMG_0370 (1).JPG

 

次は、多色マヨルカの課題。

選ばれたのはミュシャき穏やかな表情も素敵ハート

淡い色合いに周りの濃い青が効いていますね!

IMG_2430.JPG

 

↓こちらは以前もご紹介しましたが、

クエルダセカ技法の卒業制作です。

隅々までヨーロッパの息吹が感じられる力作です!

20160805_1430074[1].jpg

とても繊細で美しい作品を生み出しているSさん。

さらにレベルアップしてくださいね矢印上

 

次にご紹介するのは、カルチャースクールの生徒さんEさんのクエルダセカ技法。

和の文様を美しくアレンジされました梅

↓ジュエリーケースとして活躍しますね四葉 

IMG_2493.JPG

 

↓こちらもカルチャースクールの生徒さんOさんのマリア様です!

私の母と同い年のOさんには、いつも元気を頂いていますパンジー

Oさんのクリスチャンネームは「マリア」とか・・・

思い出の作品に仕上げられて私も嬉しいびっくり  

IMG_2514.JPG

 

次はレギュラーコース中級のお二人の作品。

お友達へのプレゼントを制作されたのは、Mさん。

グラナダの文様を美しい表札にされましたき

IMG_3143.JPG

 

同じく中級のHさんのマヨルカ!

愛犬家のHさんは、お家のワンちゃんのために制作ネコ

優しい雰囲気が漂います!!

IMG_2512.JPG

 

次は、レギュラーコース上級のNさんのミラー。

パキっとした色合い、丁寧な仕上げが

良く出ている作品ですね〜ハート 

IMG_2457.JPG

 

最後は専門コース在籍のKさんの青のマヨルカ花

青の濃淡を美しく表現できました!

マヨルカだけではなく、色々な技法にチャレンジされ

幅のある作品作りを楽しんでいらっしゃいますハート 

IMG_3137.JPG

 

今月も素敵な作品と出会えて幸せですハート

電車

昨日は月1の日曜講習でした。

久々にダブルドアーズでランチをランチ

曇りの日でしたが、ぼんやりの景色も好き!

IMG_3195.JPG

 

私も深友もベジタブルカレー!

画像ではわからない位の野菜の種類・・・

下の方にはゴーヤや玉ねぎやキャベツ・・・美味しかったハート

久しぶりのダブルドアーズのカレーはやはり美味しい!!

ドリンクが付いて1,700円は少し値上げしたような感じもするけど

OKと思えるお味でした!!

IMG_3194.JPG

 

6月初めはなんだか、気分が落ち込みがち・・・

季候のせいもあるだろうから、

作品のイメージを膨らませながら、また元気に頑張ります!

皆様もお元気でね幸せ

 

  クリック応援ポチポチとよろしくお願いします家
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
 
絵付け ブログランキングへ 

コメント
梅雨時の重たい空気を吹き飛ばしてくれる様な作品の数々!
生徒さん達の想いや鍛錬が伝わって来て、本当に素晴らしいですね。
カレーって、時々無性に食べたくなりますね〜♪
この時期は、尚更かなぁ〜。
お互い、美味しいモノや美しいモノでパワーチャージしましょうね〜♪
  • ねこなで
  • 2017/06/13 12:23 PM
そうなんです!
生徒さんの作品からパワーを頂いております!
自分の作品作りはもちろん!ですが、
生徒さんの作品が完成していくのも
拝見していてほっこりするのです。
今の仕事に感謝!
無性にカレーが食べたくなる時って、確かにアルアル!!
特に夏ははずせません。
美味しいものからもパワーをもらって頑張りま〜す♪
  • カマクランタイル
  • 2017/06/14 9:26 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM