クエンカタイル1回目の焼成 & スペインの旅〜まとめ

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 23:15

こんばんは。

旅行から帰り1週間飛行機やっと日常に戻ってきました幸せ

 

以前ご紹介したクエンカタイルに1回目の色を付けて

焼成しました花

70.JPG

 

↓ちなみにこちらが、釉薬を付けた焼成前の画像花

色の変化が楽しいですね!

71.JPG

さらに、イメージ通りになるよう、2回目の色付けと焼成をしま〜すき

完成をお楽しみに!

 

スペイン旅行はアッと言う間の夢の中で・・・

ご紹介すると長くなるので、特に心に残った場面をピックアップで矢印上

 

トゥルヒージョは、小さな古い街で昔のまま時間が止まった場所。

観光客も少なめ〜少しさびれた感じが私好みハート

マヨール広場には「コウノトリ!」↓ 

50.JPG

少し町の中を進むと、その屋根にも↓今回の旅行は「コウノトリ」尽くし!

51.JPG

 

↓タイルの写真と、街並みの写真もたくさん!!

53.JPG 60.JPG

 

メリダは、ローマ劇場等残っていて、イタリア気分〜

56.JPG

 

メリダでも、水道橋の上には「コウノトリ」!!

55.JPG

 

カセレスの旧市街地を散策して、

90.JPG  91.JPG

 

サラマンカへバス

64.JPG

 

サラマンカ大学は、遺跡でできた大学!!

こんな素晴らしい環境で学ぶ生徒さんは幸せ者!!

美しい図書館も見学!

↓こちらは、発見できるとラッキーびっくりと言われる、骸骨の上のカエルさんカエル

66.JPG

 

アビラのカテドラルを観て・・・その屋根にはまたまた「コウノトリ」鳥

81.JPG  82.JPG

 

↓セゴビアの水道橋!!すごい迫力〜今の時代に残っているなんてネコ

58.JPG

 

白雪姫のお城も中の装飾が美しかった!!

62.JPG

 

お城の中のタイル↓

61.JPG

 

最後はマドリードへ戻り、王宮↓

80.JPG

もちろん、プラド美術館も素晴らしかった!

 

今回のタイルの旅で訪れたのは、

トレドの「サンタクルス美術館」

マドリードの「国立装飾美術館」

特にお勧めは、同じくマドリードの「考古学博物館」で

古いタイルや陶器にたくさん出会えたよ〜!(ミイラもたくさん!!)

 

67.JPG

 


68.JPG

 

さあ、思い出は心にしまい、また日常を大切に生きよう・・・

フラフラ、怠慢な私だけど・・・

皆様も日々が暖かい日々となりますようにうさぎ

 

クリック応援ポチポチとよろしくお願いします家
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
 
絵付け ブログランキングへ

コメント
中世の雰囲気のままの美しい街並みと、素晴らしいタイルの数々!
ダイジェストでもスペインの魅力を充分に堪能させていただきました〜☆
これからの創作への何よりの充電の旅でしたね!
コウノトリが安心して巣作り出来る平和がいつまでも続きますように〜♪
クエンカタイルの仕上がりも楽しみですね!
  • ねこなで
  • 2017/06/08 5:07 PM
こんにちは!
とてもダイジェストですみません!
スペインの素晴らしさは、画像から
さらに皆様の想像力で膨らませてくださいね!
ねこなでさんのおっしゃる通り、
このコウノトリがいつまでも、塔の上から
平和な世界を見つめてくれるますように!!
何もできない私は、ひたすら
ものづくりに励みます〜☆
お元気でね〜☆☆
  • カマクラン
  • 2017/06/09 9:24 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM