タケルクウインヂィチのマヨルカ焼き看板 & スペイン〜トレド

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 11:19

こんにちは!そして、ただいま飛行機

昨日スペインから戻りました〜思い出に残る旅でした幸せ

 

今日は前回ご紹介した伊豆の国「タケルクインディチ」看板ハート

完成してお渡ししました絵

 

デザインはタケルさんのお母様ハート

伊豆の国のイメージにぴったりのレモンとミモザ、そしてオリーブを

マヨルカ焼きのタッチで!!というご希望でした。

 

11.JPG飛行機

 

10.JPG

 

周りはオレンジと黄色と青のランダム塗りで手作り感をアップ矢印上

明るく元気に、でも繊細さも忘れず・・・

 

12.JPG

完成した、タイル24枚の作品ですレモン

伊豆の国に会いに行きたいな〜☆

レモンとても楽しい仕事をありがとうございましたレモン

 

ミュシャの模写もアトリエに飾りましたひよこ

こちらの額は10年ほど前に、アジアン雑貨の店で見つけた

とても安価な額!良いですね〜

皆さんもアジアン雑貨のお店をフラっとのぞいて、宝物を見つけてね薔薇 

15.JPG

 

飛行機8日間のスペイン旅行から戻り、脱力状況の私ですが、

1部ご紹介しますね!

トレド〜トゥルヒージョ〜メリダ〜カセレス〜サラマンカ〜アビラ〜セゴビア〜マドリード飛行機

の小さな旅です。

今日はトレドを〜

16.JPG

泊まったホテルパラドールからの見たトレドの旧市街地ハート

 

トレドは町全体の風景が宝の山ですが、やはり私はタイルに目が!!

 

18.JPG

 

19.JPG

 

20.JPG

 

美術館でも中世のタイル出会えましたハート

21.JPG 23.JPG

 

町を歩くとベンチもこんな感じ!

24.JPG

 

まだ時差ぼけの私ですが、今回、少しマニアックな観光客があまり行かな場所にも散歩

陶芸品やタイルはもちろんのこと、絵や歴史の発見もあり、

心に残る旅となりました飛行機

 

素敵な添乗員さんの「最後の時、物は持って行けないけれど、優しさと思い出 は持って行ける!」

という言葉が胸に染みました!

バベットの晩餐会の中の言葉とか・・・早速、バベットの晩餐会のDVDを観よう!!と思った私でした。

 

皆さん、またゆっくり頑張りますので、よろしくですうさぎ

 

クリック応援ポチポチとよろしくお願いします家
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
 
絵付け ブログランキングへ

コメント
こんにちは。素敵な看板ができあがりましたね。
24枚組なんて大きなタイル私は絵付けたことがありません。
釉掛けも大変だったでしょう。全体的に優しい雰囲気が
でていて、リラックスできる感じ。お店に飾られたところを
是非拝見したいです。

トレドのパラドールに宿泊されたのですね。
私は20年以上前に食事だけ行きました。いつかは
宿泊してみたいと思いますが、、、いつになるか。
鮮やかな黄色はタラベラのタイルですね。
美術館の古いタイルは、クエンカタイル。スペインに
行くと色々刺激を受けます。今後の旅行記も楽しみに
しています。
  • M
  • 2017/06/01 10:25 PM
スペイン旅行、お疲れさまでした。
ご無事のお帰り何よりです。♪

色々、目にしたり、耳にしたり、感じたり、
素敵な旅行だったのですね。

タイルが街中にある風景も憧れてしまいます。
  • Izumi
  • 2017/06/02 5:29 PM
おかえりなさい〜☆
スペインへの旅、充実していたようで良かったですね!
ブログでのレポの続き、楽しみにしていますよ〜♪
イタリアンのお店の看板も素晴らしい仕上がり!
伊豆の国にも行って見たいわ〜♪
ミュシャのタイルも額とぴったりで、素敵です!
  • ねこなで
  • 2017/06/02 6:16 PM
ご訪問ありがとうございます!
24枚の絵付け、そう!!釉薬がけが結構大変です。
微妙な濃淡から、修正するところもあって!!
広い面の釉薬の修正とか、
だんだんコツはわかってきましたが、
それでも緊張しますね!
でも、絵付けはとても楽しかったです。
飾られたら見に行きたいです〜
スペインマイスターのMさん!
これからも、色々教えてくださいませ!
またお会いする日を楽しみにしております!!
  • カマクランタイル
  • 2017/06/02 9:09 PM
Izumiさま、
コメントありがとうございます。
そしてただいま!!
色々なものを見て、
知って、とても刺激をもらった旅行でした!
時々めげそうなこともありますが、
好きな絵付けに没頭できる私は
とても幸せ者だと、また感じた旅行でした。
Izumiさんも一緒に絵付けを楽しみましょうね〜☆
スペイン旅行もお薦めです!!
  • カマクランタイル
  • 2017/06/02 9:15 PM
ねこなでさま、
今回、女性のちょこっとご年配の添乗員さんの
パワーと温かさにとても感動して
帰ってきましたよ!
私たちも
できる範囲で元気に、できることで
人に元気を与えるような生き方がしたい!と
思いました。
暖かいコメントをいつもありがとうございます!!
  • カマクランタイル
  • 2017/06/02 9:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM