愛犬ルーク & 私の家族

  • 2012.09.18 Tuesday
  • 00:03

ご注文いただきました「ルークくん」が完成しました犬15x15cmです鉛筆


いただいた画像から製作しました。
ルークくんは数年前に天国に旅立たれたそうですが、今でも心の中で家族の一員のままですね家
優しいオーラが出せて良かったです。お渡しが楽しみラッキー


ひらめき家族と言えば、普段家族の話はあまりしないのですが、今日は少しだけ。
私の家族は、今年就職して家を出た息子と大学3年生の娘とサラリーマンの夫とおばあちゃん(私の母)です。

この連休に大学3年生の娘は、おばあちゃん孝行をしてくれましたハート
82歳の母は長く田舎の新潟に行っておらず、時々「行って来たいなぁ」と言っていましたが、私は連続の休みをなかなか取れない日々。
娘からの提案でこの3連休、娘とおばあちゃんの新潟2泊3日の旅が実現しました。
出発前も帰ってからも、めちゃくちゃ嬉しそうな母の顔を見ると、本当に娘に感謝です。
娘にありがとうね、と言うと、「エ〜ぜんぜん!」とサラッと言ってくれました。

そしてこの連休、息子が帰っていたので、「たまには特別なランチを鎌倉でおごってあげよう!」とレストランに予約までして、その店のそばまで行きました車
しかし、連休中で134号線近隣の駐車場はどこも満車、さらに絵付け教室の急用ができてしまい、そこでのランチをキャンセル。
5月に息子の初給料でご馳走になったので、お返しにと思っていたのですが。
用事を済ませるともう14時過ぎ・・
息子に申し訳ないなと思い、「ごめんね」と言うと、「はいはい、次回期待してるから。」とサラッと言ってくれました。

特別なことではないのだろうけれど、サラッと優しくしてもらえるとジーンと心に響きますね。

そうそう、夫は、新潟に行ったおばあちゃんと娘を越後湯沢まで迎えに行ってくれました。帰りの新幹線の時間を娘から聞いていて、待ち時間4時間、電動自転車を借りて新潟散策したそうです。
帰ってきたおばあちゃんの第一声が、「すご〜い偶然!十日町(新潟)で○○さん(夫)が自転車に乗ってて会ったのよ!」でした(笑)

そんな日常があって、やはり家族はありがたいなぁおうち
新潟十日町の画像、娘からですカメラ




        おばあちゃんの妹とおばあちゃん(母)

↓スペインタイル普及のため ブログ村 & ランキングに参加中おはな 
 クリック応援よろしくお願いします家
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ鎌倉情報ランキングへ
絵付け ブログランキングへ

トイプードルのオレオ & 初 bills 七里ガ浜

  • 2012.08.17 Friday
  • 00:03

                               
                            焼成前
ご注文をいただいていた、オレオちゃんをお届けしましたよつばのクローバー
タイル部分15x15cmです。
ご注文時写真を添付下さり、毛並みは黒で、目はこげ茶色。
その愛くるしいオレオちゃんを表現できたでしょうか?
子どもの頃はずっと愛犬がいた私。
そのクリクリしたお目目にノックダウンです!

次はbills七里ガ浜パン




リコッタパンケーキを2皿とエビと唐辛子のリングイーネ(だ円形のパスタ)1皿を3人でシェアしました。

リコッタパンケーキは中はメレンゲが効いていてふわふわ、1枚はそのまま食べて、もう1枚ははちみつシロップをかけて・・美味しかった!
リングイーネはアルデンテで、とても私好み!

リコッタパンケーキは1皿に3枚のパンケーキ、美味しいけれど飽きる味なので、シェアして、別のものも注文するのがお勧め。

世界一の朝食!と言われるbills七里ガ浜は賛否両論ありますが、私は1度は行ってみるのも良いと思います。ちょっとイベントとしてねひらめき
単品のお料理と飲み物のオーダーで約2000円。私にはちょっと高いけれど・・・
次回は別のお料理をいただきたいなぁ。

ただ、並ぶのが私は苦手・・・

朝行って予約をとり、案内時間をきいてから、(平日なら1時間から2時間待ち、休日は2時間から4時間待ちなので)、その間鎌倉散策をゆっくして、案内時間に戻ってくるというパターンが良いのでは?
または、朝8時オープンなので、その前に並んで入るか?

15日はお盆の真っ最中、深友たちのために、10時ごろ予約に行ったら
「2時15分にお越しください」とのこと!
「えっ」
と驚いたけれどそこはジモピーの強み、アトリエに戻り、深友たちとタイル作品制作とおしゃべり、2時15分にレストランで遅めのランチディナー

そうそう、生徒のみなさん!
朝お教室に来る前にbillsに名前を書いてきて、タイル制作に励んでからのランチはいかが?ニコニコ


↓スペインタイル普及のため ブログ村 & ランキングに参加中おはな 
 クリック応援よろしくお願いします家
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ鎌倉情報ランキングへ

絵付け ブログランキングへ

愛犬[ミニチュアシュナウザー]

  • 2011.11.21 Monday
  • 07:22

                         愛情たっぷりのコーナー
こんにちは
今日はご注文を頂いたミニチュア・シュナウザータイルのご紹介です犬
タイルのサイズ15x15cmでご注文いただきました。
愛犬のお名前はウインナー!
お客様のメールからウインナーちゃんへの愛情を深く感じましたよつばのクローバー
ウインナーちゃんは天国できっと元気に走り回っていると思います。
画像も送っていただきありがとうございましたおうち

少しでも思い出を大切にするお手伝いができましたらうれしいです。

チワワのプリンちゃんと桜便り

  • 2011.04.10 Sunday
  • 14:00

今日ご紹介するのは高校時代の友人にプレゼントした<クタワンちゃん・プリンちゃん>ですよつばのクローバー
友人はプリンちゃんに癒されているようですが、私は心の優しい友人Nちゃんに、心癒されていますよさくらんぼ
さて、今日はお花見日和でしたね、私も久々にお出かけしました桜
はい、ここで問題です。
次の写真は鎌倉のどこでしょうか?
全部わかった人は鎌倉通ですね!

はい、浄妙寺です。浄妙寺のネコちゃん達長生きだね!

 はい、報国寺です。お抹茶も頂きましたハート

愛犬と愛りす

  • 2011.03.29 Tuesday
  • 19:55


今日のワンちゃんは、愛犬の写真をお借りし、クタ犬ちゃんを制作したものです。
フレンチブルドッグのチャチャちゃんですハート
カルチャースクールの生徒さんのわんちゃんです!
ご覧になり、とても喜んで下さいましたよつばのクローバー
皆さまのワンちゃんやネコちゃんのタイルも制作いたしますので、お問い合わせくださいねチョキ
もう1枚、既成のリスちゃんですが、同じお顔でバックをピンクに替えて下さいというご注文を頂きました。
とてもキュートなリスちゃんが完成しましたよハート

クタ犬とカルチャースクールのお誘い

  • 2011.03.21 Monday
  • 20:04

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのクタ犬バージョンが出来ました犬
クタイヌ君またご紹介していきますねさくらんぼ

さてもうすぐ4月桜
大変な時代ですが、少しでも心の余裕ができたら、または心の余裕を作りたくなったら、鎌倉教室やカルチャースクールの方にもお出で下さい。
4月から辻堂駅前LUZの5階の辻堂カルチャースクールでも、スペインタイルの講座を受け持つことになりました。
第2・第4金曜日の午前10時から2時間のクラスです。
4月2日〜10日まで講師の作品展を行ないますので、お近くの方は是非辻堂LUZへ見にいらしてください。
スペインタイルってどんなもの?じかに手で触れ、その温かさに触れてくださいね!
**日程変更のお知らせ**今日(22日)スクールから連絡があり、計画停電等の理由から辻堂カルチャースクールの開校自体が1カ月遅れになるそうです。
それに伴い講師の展示会や体験教室も5月になるそうです。
よろしくお願い致します。

また稲村ケ崎の どんぐり工房でも4月より講座を持ちます。
第1・第3水曜日の午前10時から2時間のクラスです。
こちらでは、森林浴を同時に楽しみましょう(*^_^*)

鎌倉教室・辻堂カルチャー・稲村ケ崎どんぐり工房・上永谷ヨークカルチャー・有隣堂戸塚カルチャーについてのお問い合わせは
? 090-8030-3736 へお気軽にどうぞおてんき

犬グッズ制作中ワン<続>その10

  • 2011.03.08 Tuesday
  • 21:08
 
さあ、イヌ物語も大詰めですよつばのクローバー
今日のワンちゃんは、バーニーズマウンテン犬
バーニーズ・マウンテンドッグはスイスの山間部の牧畜犬だったそうです。

いかなる悪天候にも耐える強い犬!

しかも、主人に忠実で、温和な性格。とても頼りになりますねおはな
右側はポメラニアン犬
とても人気の犬ですね赤りんご
祖先は大型のスピッツで、徐々に小型化され、人気者になったようです花

家庭犬として有名ですね。

少し神経質と考えられていますが、実は素直で快活・知的だそうですよ。甲高い鳴き声に誤解されているかも!?とても可憐なワンちゃんですチョキ

犬グッズ制作中ワン<続>その9

  • 2011.03.02 Wednesday
  • 09:24
 
今日のワンちゃんは、シーズーとパピヨンですよつばのクローバー
サラサラの綺麗な毛は、抜けにくいそうですよさくらんぼこまめにブラッシングしてあげて下さいおてんき
プライドが高めで、頑固なところがあるけれど、とてもちゃめっけがあって貴婦人のように素敵です!

お隣はパピヨンよつばのクローバーフランス語の蝶(チョウ)の意味です花

もともとは垂れ耳のスパニエルだったそうです。それで、立ち耳の蝶に対して、垂れ耳ちゃんはファレン蛾(ガ)と呼ばれているそうです!
温厚な性格ですよおはな
色々な犬ちゃん!私もいつかは飼いたいな犬

犬グッズ制作中ワン<続>その8

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 18:09

今日のワンちゃんは、ボーダーコリーとゴールデンレトリバー!!
ボーダーコリーはとても温厚な性格!
ファミリーの一員として最適のようです!!
運動が大好きなので、フライングディスクを一緒にできるようなアクティブな人向けだそうですよ。ジョギング
ゴールデンレトリバーもやはりとても賢く温厚な性格!
優しすぎて番犬には向かないと言われていますが、本当ですか?
もともと水鳥猟犬だったので、水が大好きだそうです。
そう言えば、由比ガ浜海岸をお散歩するレトリバー君にもよく会いますね。
ゆったりと時間を感じている犬!私のイメージです!
そんな、穏やかな雰囲気を出すことが出来たでしょうか?

犬グッズ制作中ワン<続>その7

  • 2011.02.21 Monday
  • 21:33

今日は、パグ犬と、ハスキー犬のご紹介です犬
パグは、やや気まぐれだとか・・・どうでしょうか?
でも温厚!顔のしわに汚れがたまりやすいそうです(笑)
綺麗好きですよ!
ハスキーは、かつてそり犬として使われるほど体力があるそうですジョギング
ですからいっぱい運動させてあげて下さいね!
私はハスキーの子供のころのちょっと目つきが悪いように見える顔が
大好きですハート
本当に癒し系の2匹ですねよつばのクローバー

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM